次のステージ

自己流で会社経営して来ました。
理屈とか理論か、まったくおかまいなしの、勘だけがたよりの経営です。
このままではいけない。

たまたまですが、気仙沼出身の先輩のコンサル会社で、月に一度の情報交換会があるというので参加させて頂きました。

今回はITがテーマということで、オヤマさんにも関係があるのでは?と誘って頂きました。

冒頭に、御年79歳になるコンサルの先生が1時間半にわたってお話をして頂きました。
その内容の深さ、広さと、話のわかりやすさ、おもしろさ。

コンサルの先生って、本当にすごいわ。
だから、大きな会社も大枚をはたいてお願いをするのですね。

私のところは零細だから、このような先生方にお願いすることは今はかなわないけれど、そういう考え方があるという事を知るのは大事なことですね。

ある方が、私ではない別の方に話した「次のステージ」という言葉が胸に刺さっています。
私も「次のステージ」に進まなければ。