早稲田大学エクステンションセンター

[公開講座]早稲田大学エクステンションセンターというのがあります。

ラン友の石渡さんが講師を務めていて、ラン友であり石渡受講生という方々が増えてきた。
皆さんが口々に「オヤマさんも一度、受けてみるといいですよ」と。

前々から、気になる講座があったが、昨年は気仙沼に住んでいたり、まぁ、色々で延び延びにしていたが、今回は本当に興味のあるテーマ。

エイ!受講することに、ポチ!

「人材を育てる強い組織づくりと人事制度見直しの進め方に学ぶ」

1時間半の時間は、そうだったか!の発見の連続で、心の中の何かがすごく刺激された感じ。
その後の懇親会も楽しく、残り9回が楽しみです。

しかし、年度始めというこの時期に、毎週・木曜の夜を空けるということは意外にも大変な事ですね。
頑張りましょう。