ワンテン1階の大忘年会@気仙沼

私が仕事をさせていた市役所では、本庁のほかに第2庁舎、そしてワンテン庁舎があります。

本庁は昭和の建物で古いです。
第2庁舎は、昔、女学校だった木造の建物を使っていて、もっと古いです。

そして、ワンテンビルというのは、元々は商業施設だったものが衰退していたところを市が買い上げて庁舎にしたものです。
ここは一番、明るくて広々としています。

その1階の入り口付近に私達の席があります。
本来の部署は本庁の2階部分なのですが、産業部に間借りした形です。

その1角で、部署を越えた大忘年会がありました。
私どもも誘っていただきまして、今年最後の忘年会。
そして、急遽、私の送別もしてくださりました。ありがとうございます。
2013_1227_01

会場は昨日と同じ東新城の「浜の家」さん。
2013_1227_02

挨拶も述べさせていただきまして、これから東京で頑張る旨を話させて頂きました。

行政で働くことを何も知らずに飛び込んでしまった私達を支えてくださり、導いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、遊びに来ます。

そして、2次会は私達のチームの皆様との名残惜しい席に。
ともに気仙沼に出向してきた民間企業。
私も含めて6人のチームです。
ありがとう、ありがとう。
言葉に言えないくらいの感謝です。

特にオオヤネさんとは、年齢が違うのに、ともに頑張った同士の気持ちです。
ありがとう、ありがとう。
そして、これからも宜しくお願いします。

HEART BEAT BEXI どら焼き@気仙沼

気仙沼に「気仙沼観光タクシー」さんがあります。
社長さんは、私達が運営した「経営未来塾」にご参加くださいました。

この社長さん、様々なことにチャレンジされていて、頭が下がる思いです。
気仙沼をなんとか良くしていきたい、その時に必ず「わが町・気仙沼」と言います。

私達の町を、私達の手で、なんとかしていくのだ!という気持ちが伝わります。

仕事納めの本日、「今年もお世話になりました」と、「御菓子司いさみや」さんの包みを持ってきてくださいました。
ご丁寧にありがとうございます。

開けてみますと、オオ!これは。
社長が掲げている「HEART BEAT BEXI(BEXIは便利屋タクシーの意味)」のどら焼き!
2013_1227_03

す・す・す・すごすぎる!
ありがとうございます。

このような皆さんがいるから、やっぱり気仙沼は熱い!