中央大学に行く

甥っこは気仙沼高校に通っている。なんと!今年は中央大学から推薦入学があると案内があったらしい。震災による特例のようです。甥っこは色々な大学を受験しようと考えていたところで「どうしよう」と迷ってると弟から連絡があった。「エエエ!迷うことないよ。入っちゃえ〜」と叔母(私)は強く申しまして、そして決まったそうです。良かった良かった。

今日はアパートを紹介されるそうで弟夫妻と甥っこがやって参りました。私とダンナも一緒に大学に行ってみることに。

こちらが大学ですか。へぇ〜。広くていいですねぇ〜。

甥っこが大学生になるという不思議な気持ち。確実に年はとってしまったなぁ〜。おめでとう!