楽天・日本一!

「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生して、それまではオヤマ家は巨人ファンだったのが、一気に楽天ファンとなったのでありました。

気仙沼の弟の家では、当時まだ小学生だった甥っこ達が球場に連れていってもらっては、一つずつ楽天グッズを買ってもらって、それを(例えばハンカチやタオルや)大事に大事にしていたのでした。それもあれも、あの津波で失くしてしまいましたが。

そして、それぞれの選手の「歌」を、野球にあまり関心のない弟の嫁にも「歌うように」とテーブルに紙が用意されていて、もちろん、弟や甥っこは紙なんか見ないで歌います。

そして、なんといっても、野球のルールも知らない母までもが球場に連れていってもらって、「楽しかった!」って。

オヤマ家だけではありません。
気仙沼じゅう、宮城じゅう、東北じゅうが応援していたと思います。

そして、東京でも!

最後の最後に登板したのは田中マー君。
2013_1103_02

前日の敗退。
見ている方もハラハラドキドキ。
でも3点あるし。ハラハラ、ドキドキ。
2013_1103_03

あと一人、ツーアウト、ツーストライクだ。
2013_1103_04

ヤッター!
2013_1103_05

日本一です!ウルウル。
2013_1103_06

ダンナと一緒に乾杯!新中野の「にいや」さん。
2013_1103_07

焼き鳥も美味しい。
2013_1103_08

MacOS X10.9(Mavericks)

気仙沼ではブロードバンドが使えてません。
そこで、東京に来るたびに、重いものをセッセとダウンロード。

今日は、OSのアップデートじゃ。
いろいろ問題があると聞いている「Mavericks」にしますゾ。

けど、2台ともやっちゃうのは恐いので、気仙沼にも持って帰っているMacBook Airだけやります。
2013_1103_01

ついでに、あれもこれもアップデート中。
なかなか終わらない。

久しぶりにストレスなくネットチェック。
家のiMacは27インチだから、広々と見ることが出来るのであります。
そうこうしている間に、、、「iPad Air」をポチ。わわわ。