宮登@気仙沼

仙台からお客様がいらしているので、今日は「宮登」さんで会食です。
父が大好きだったお店です。
以前は気仙沼市南町にありましたが被災して、今は田中前にあります。

お刺身もお品がよろしくて
2013_1107_03

蟹も美味しい
2013_1107_04

これが絶品のビンチョウのハラス
2013_1107_05

「宮登」さんといえばちゃんこです!鍋美味しい。
この後の雑炊も美味しく、名物の鶏の唐揚げも必ず食べてくださいまし。
2013_1107_06

女将さんに「気仙沼漁師カレンダー」を持ってくださいましとお願いすると、お顔はNGということで(^ー^)
2013_1107_07

美しい若女将さんが映ってくださいました。
義母と義娘さんなのに、本当の母娘のように似ています。美人!
2013_1107_08

そして、とてもとても楽しい宴でした。
お仕事も忘れて、楽しいお話ありがとうございました。

「気仙沼漁師カレンダー」の取材など

気仙沼漁師カレンダー」の取材がありました。河北新報 気仙沼地域版「リアスの風」さん。

カレンダーの写真を撮ってくださっています。
一緒に仕事をしているOさんがモデルに入っています。
どのように報道されるのでしょうね?
2013_1107_02

ユニクロ気仙沼店は11/29オープン

気仙沼市東新城に「ユニクロ」が、もう間もなくオープンします。
大きな文字で「11/29」と書いてあります。

白地に赤文字。
目立ちますね〜。
2013_1107_01

東新城地域は震災には合わなかったので、多くの人やお店が移転しています。
震災前には空き地だったところに、ドンドン建物が建っていて、あと数年経ったら、ここはどうなっているのでしょう?