皇居ラン(50km)

毎年、サロマ100kmウルトラマラソンに向けて行っている皇居ラン。
先日は25kmで止めてしまいました。
リベンジじゃ。

朝はゆっくり起きたこともあり、スタートは遅れに遅れて3時半スタート。
皇居は、観光客でにぎわっていて、早く走れません。
場所によっては歩きに近いことも。

それでも5時を過ぎた頃から人が減りまして、ランナーもあまり走ってない。
7時を過ぎると、ランナーも激減し、気温は下がって走りやすい。

しかし、、、私は本当に走力が落ちてしまったようで、辛い・辛い。

給水は5kmごと(1周ごと)にとりまして、持参したあんぱんなども食べながらのラン。
9周目が最も辛く、足はつりそうで、止めてしまいたい。。。

9周目が終了となったところに10周終了のダンナがゴーーーール。

私はいったん縁石に座り込むほどに疲弊しているが、「がんばれー」のダンナの声に見送られてのラストラン。
あんぱんで少し楽になったかな。がんばって、やっとやっと・ゴーーール。

やれやれ、今年もとりあえず10周出来たわ。
ここを5時間半で走れれば、サロマは完走!と言われておりますが、まだまだ届かず。

手元の時計では次の通り。
5km:31:16
10km:30:34
15km:30:15
20km:32:54(←トイレ寄りました)
25km:32:05
30km:34:34
35km:34:49
40km:36:02
45km:40:01(←トイレ寄りました)
50km:34:14(←最後だけ給水時間を含みません)
——————-
合計:5:36:47

ダンナは4時間47分くらいだったようです。すごっ。

打ち上げは、新中野の「あじいち」さん。
2013_0505_01

ダンナは私よりも40分以上も速かったのに、ダメージは少なく、元気。
2013_0505_02