北海道名寄市ピヤシリスキー場(3日目)

北海道名寄市ピヤシリスキー場に来ています。
3日目の本日、ダンナはオプショナルツアーの「スノーモービル」に参加です。
私はスキーの特訓でございます。
というのも、昼過ぎからタイムレースがあるのです。

タイムレースはタイムを競うのではなく、1本めにすべったタイムを参考にして、自分のタイムを申告します。そのタイムに近い人から順位がつきます。初心者にも配慮してくださったルール。

昨年は何度もころんでしまいました。
今年はがんばるゾ!

ゼッケンをつけてスタート地点に並びます。
2013_0120_01

このツアーに参加の皆さんのスキーのレベルが高い!
年齢も高めではあります(^ー^)。
スキー歴、何十年の皆さんが北海道のスキーを楽しんでいらっしゃる。

私は今年はころばなかった!
「上達しましたね〜」なんて褒めて頂いたりして(^ー^)
結果は夜のさよならパーティで発表です。

さ、もう少しすべりましょうか。
2013_0120_02

リフトから見る景色。
2013_0120_03

今年も楽しくすべることが出来ました。
2013_0120_04

夜のさよならパーティには市長さんがお越しくださいました。
市長さん、そして市役所の方々が、名寄の観光などの取り組みを紹介してくださいます。
2013_0120_05

町おこしB級グルメとして「煮込みジンギスカン」の紹介がありました。
名寄ではジンギスカンを「煮込み」で食べることが多いとか。それをさらにパワーアップ。

来週1/27(日)、埼玉県和光市で行われる「ニッポン全国鍋合戦」に参戦をされるそうです。北海道からは名寄だけが参加するそうですから、皆さん、どうぞ、足をお運びください。