仙台国際ハーフマラソン2013申し込みました

仙台国際ハーフマラソン2013」に申し込みました。
昨年に続いて2度目の出場になります。

2011年までは、出場資格が厳しかったものが、昨年、一般枠が出来て誰でも参加出来るようになりました。
昨年は「人数が多い時は抽選」とありましたが、今年は「先着順」です。

「エントリー」しようとして、ふと見ますと、あら!今年は陸連枠の資格がゆるくなっていました。
私も出したことがあるタイムではありませんか。

【参加設定記録】
  男子:
   10km42分00秒、ハーフ1時間40分00秒、フル3時間40分00秒
  女子:
   10km51分00秒、ハーフ1時間50分00秒、フル4時間10分00秒

これは!
10kmも、ハーフも、フルもクリアしているはず。ドレドレ!

しかしながら、よくよく見ますと、
「○平成23年4月1日~平成24年12月31日までの公益財団法人 日本陸上競技連盟公認大会における公認記録で、以下のいずれかをクリアしている者。
※日本陸連の公認大会の有無については、出場した大会の主催者へ各自お問合せの上ご確認ください。」

ここにある「公認記録」というのがくせものでして、

公認記録は、号砲からゴールまでの記録(グロスタイムといいます)で判断します。

私が出した記録は、号砲からではなく、私がスタート地点を通過する時から計測したネットタイムでの記録でした。
グロスでは、わずかに及ばず。。。ガックシ。

それでも、希望が出てきます。
あと数分ずつ頑張れば、もしくは先頭からスタートすればクリア出来るかも!

今年の目標が出来ました。
がんばるゾ!