北海道名寄市ピヤシリスキー場(4日目)

楽しかったスキーツアーも今日でおしまい。
3:45にロビーに集合ですから、それまでガンガン滑りましょう。

と思ったものの、疲労がたまってきたようです。
ダンナから「脱ボーゲン」へのアドバイスをもらったので、それを一人で練習。
9時から滑り始めて11時過ぎるとヘトヘトになってしまい、休憩に入ってそのままランチ。

スキー場には、地元の小学生、中学生、高校生のスキー教室や自衛隊の方が練習にいらしています。
こうやって小学生から滑っていたら巧くなるでしょうね。
明日のオリンピック選手も生まれるかもしれない。

小学生が、「あ〜〜〜、楽しかった!」と言っていたのが印象的です。
そうそう、学校の授業が楽しいと思えることは、一生の宝もの。

私の方もいくらか良くなった気もしますが、今シーズン中にあと1回出来たら上達するんだろうけれど、今シーズンはこれにておしまい。また来年になると、スッカリ忘れちゃってるのかな〜。

ツアーにご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。