電子書籍を読んでる!

皆さん、電子書籍って読んでます?

私は本が好きで、いつも本を鞄に入れて持ち歩いてます。
とあることで、ある本を急いで読まなきゃいけなくて、検索したらKindle本が出ていました。
Kindleで購入すれば、すぐに読める!

これがですね、思いのほかいいですよ。
いつも付箋を貼ったりしているけど、気になる文書があったら、選択して「ハイライト」しておくと、あとからすぐに読むことが出来ます。

さらに、私はKindleで読んだり、iPadや、電車の中ではiPhoneで読んでるんだけどネットに接続していると最後に読んだページを共有出来るんです。快適。

ついでに、、、老眼なので、文字サイズを大きくしてる。快適。
それに、これだけの本をこの中に(iPhoneやKindleに)入れて持ち運んでいるって、すごいと思いますよ。

すべての本が電子書籍になっているといいのになぁ〜。
でもね、でもね、私が大好きな「書店」が、このことで打撃を受けて縮小していくだろうことを考えると、それはそれで困るなぁと思うのも事実。うーん、どうしたらいいのだろう?

ってなことを考えつつ、ついでに、こんなもん買っちゃいました〜。
iPad専用スタンドでござる。
2013_0115_02

快適でござる!
2013_0115_01