Macで音楽クラブ・2013_1月例会

今年最初の「Macで音楽クラブ定例会がありました。

今日はBluetoothスピーカー比べや、新しくなった「DP8」などをデモして頂きました。
これは3台のスピーカーが並んでいます。
左から、「Logicool Wireless Boombox TS800」「JAMBOX」「Soundmatters foxL V2

2013_0105_01

また、音楽だけではなく、MacOS X10.8から標準機能となった「AirPlay」を利用して、AppleTV経由でプロジェクターに出力する方法などもデモしてくださいました。皆さん、本当に詳しいなぁ。

iPhoneからAirPlayミラーリングでAppleTVに接続するには、
1.ホームボタンをダブルクリックして、一番左まで移動
2.AirPlayをクリックして
2013_0105_02

3.iPhoneにチェックがついているので、AppleTVを選んで、ミラーリングをオンにする
2013_0105_03

AirPlayに標準対応していないOSも、「AirParrot」を使うと利用出来ます。Windows版もあるそうな。

Reflector」というソフトを使うと、MacがiPhoneの受け口となるというおもしろソフトもあるそうです。ホントに皆さん、詳しいですね。