皇居ラン(30km)

仙台で気仙沼の家族と合流する計画を立てていましたが、諸般の事情で急遽、中止となりました。
時間が出来たので、ドレ、皇居でも行っときますか。

箱根駅伝を見て、感動して(^ー^)ゴー!

3時半にスタートして、おおよそ6時半にゴール。
さすがにランナーの数は少ないものの、観光の方がたくさんいました。
外国人もたくさんいます。
皆さんがゆっくり歩く中を恐縮しながら走ります。

5時過ぎると暗くなり始めました。
そうなると観光の方も少なくなり、道は空いています。
久しぶりの夜の皇居は暗くて恐い(^^;

半蔵門にはテレビ局の方でしょうか。大きなカメラと何人もの取材のような人達。
皇太子ご夫妻でも来るのかなー。

今日はペース走。
前回(12/16)程度か、それよりちょい速く走りたいと思っていたのですが、結果はそれよりも遅くなってしまいました。

結果はこの通り。

1周目:30:17
2周目:29:38(給水11秒程度)
(給水12秒)
3周目:29:22
(給水41秒)
4周目:29:45
5周目:31:00(給水+バナナ1:20程度)
(給水+バナナ1:30)
6周目:29:37
——————–
合計:3:02:05

給水時間を含めても3時間以内で走りたいのですが、なかなかそうもいきません。
サブ4への道は遠いですのー。

近くのスーパーで買ったおせちを食べて、数の子も食べて、正月気分でございます。
2013_0102_01