斉吉さんの金のさんま!

ミュージックセキュリティズさんが展開してくださっている「セキュリテ被災地応援ファンド」に、私も微力ながら投資をしてみました。

1口1万円で、半分は寄附になり、あといくらかだったかは手数料になりますため、実際の投資は5,000円以下になります。また投資ですから、必ずしも、見返りがあるわけでもありません。

このたび、気仙沼・斉吉さんが投資家さんに向けて「金のさんま」を送ってくださるということで、なんと、私もテレビの取材を受けました。

ただし、テレビに映るかどうかはわからないそうです。
そんなコター、かまいません。
少しでも気仙沼のためになればと思っております。

気仙沼の今の様子を皆さんにお伝えしたい、そう願っております。

我が家に取材の方がいらして、宅急便を受け取って、それをダンナと一緒に食べるところまでカメラがまわっています。

夜に時間指定しています。
・・・と!
来ました。

ドレドレ、さっそく開けてみます。
パッケージには、「縁 つながる心ありがとう」とあります。いい言葉です。

普段でも料理が下手ですから、カメラの元での料理は緊張して、段取りもボロボロ。
しかも、映るかどうかわからないのにね〜(^^;

「金のさんま」は、金色に光ってますよ〜。
大変、美味しく出来ていました。

斉吉さんの商品は、どの商品も、とても上品な味付けで、東京の方にも評判が高いです。
伊勢丹の食のフェアにも出ているほどなんです。

エピソードや、現在の様子は、こちらに詳しく出ていますからご覧ください。

専務の和枝さんは本当に魅力的な方で、同級生でもあるご主人の社長さんと、仲良く難局を乗り越えていかれるでしょう。

微力ながら応援しております。
困難の中、前に進む姿は勇気を頂いてます。