START TO 2012 「ともに、走ろう!」Challenge 10K

東京マラソン財団オフィシャルイベント
『START TO 2012 「ともに、走ろう!」Challenge 10K』に参加しました。

場所は「味の素スタジアム」

出場者は4組に分かれて10kmを走ります。
私は3組目。
ダンナは4組目です。

この大会に完走した人のうち5名に東京マラソン2012の出場権が当たる抽選があります。

記録より抽選!
がんばるゾw。

ちょうどサロマの1週間前なので、10kmを一生懸命走るのはちょうど良いレースです。

もうね、今日は気楽です。
それでも、あの大震災の後で、このように走れることが本当に嬉しいこと。
このことに感謝します。

そして、今日は気仙沼を元気にする「おだづなTシャツ(ピンク)」を着ております。
気仙沼の文字に恥じぬように走るゾ。
ゼッケンは「1397」

ダンナと一緒に撮影して頂きました。

ドン!スタート!
私は頭の上で、パンパンと手を叩きました。

スタートから1kmぐらいは、狭い道に大勢の人で、なかなか思うようには進めません。
距離表示は1kmごとにあって、確認するとキロ6分以上でした。

ま、記録ねらってないから、楽しみまーす。
それでも、だんだん本気モードになり、ハァハァ、ゼィゼィ。

マラ完の練習会でご一緒している方に声を掛けられました。
サロマ前に調整ですね?
いえいえ、東京マラソンの抽選狙いw

最後の方で、4組目がやってきた中にダンナを発見。
なんか、軽〜く走っていていい感じだなぁ。
私は、かなりひきつった顔になっております。

そして、ゴール。
やっぱり、ゴールは嬉しいですね。
ちょこっとインタビューを受け、気仙沼を元気にする「おだづなよTシャツ」をカメラに見せました。

記録証を受け取ると52分33秒でした。
まぁまぁでしょうか。
いつの日か、50分を切りたいものです。

手元の時計では、次の通り。
1km:6:03
2km:5:16
3km:5:12
4km:5:10
5km:4:59
6km:5:09
7km:5:15
8km:5:18
9km:5:06
10km:4:58
——————-
合計:52:31