サロマ100kmウルトラマラソンの受付

今年も来ましたよ〜。
「サロマ湖の100kmはドラマだ。」の文字。

受付で、この葉書を出して、ゼッケンなどを頂きます。

ゴールで読み上げて頂く「ゴールメッセージ」に「地元 気仙沼の復興をいのって走りました。がんばっぺし!気仙沼」と書きました。

これを読んでもらうためには、なんとしてもゴールしなければならないわ。

毎年、キャッチコピーがあります。
今年は「この道は、最高に輝く瞬間(とき)へ続いていく」です。
いいコピーです。

16時30分から「湧別町総合体育館」で「歓迎パーティ(前夜祭)」が始まりました。

今年サロマンブルー(10回完走した人)は、50人にもなるそうです。
ステージに上がって、皆さんから祝福を受けます。
代表でスピーチした方は75歳。65歳から挑戦してのサロマンブルー。すごいですよ。

ステージに近い場所に「サロマンブルー席」があります。
鉄人達のテーブルです。すごいわ。

宿にチェックイン。
今年も遠軽町の「まつや旅館」さんにお世話になります。

お部屋に入ると、シャツにゼッケンを付けたり、レストステーションの荷物とゴールの荷物を作ります。サ!準備OK。

風呂に入って、美味しい夕食を頂いて、20時半に就寝。

新千歳空港から湧別町へ

今年は、朝はゆっくりです。
7時45分に、スカイマーク・チェックインカウンターに集合です。
(昨年、私が大遅刻したからでしょうか・・・トホホ)

8時25分、羽田空港を後にして、新千歳空港に向います。
今年は東京から9名で参ります。

飛行機の中はグッスリ。よく寝ました。

空港を降りると、10人乗りのレンタカーに乗って、イザ、サロマ〜!

北海道をドライブ。
緑に囲まれたまっすぐな道を、どこまでも進みます。

岩見沢で「一平らーめん」に入りました。

美味しいです〜。

それから高速に乗って、サロマ100kmウルトラマラソンの受付に向います。
いよいよだわーん。