61会ラン練習会@横浜

趣味人倶楽部の、1961年生まれのコミュに入っておりますが、その中で「来年は東京マラソンを走ろう!」とランを始めた方々がいらっしゃいます。

初心者ランの方にとっては、私はベテラン?(*^_^*)

ただ走るだけじゃなくて、楽しい場所に行ってみようという事もあって、本日は「横浜みなとみらいスポーツパーク」の「ランニングステーション」のコインロッカーに荷物を預けて、近くの1キロコースと5キロコースを走ることになりました。

まずはアップジョグでゆっくり1キロ。
あら、、、皆さん、全然走れるじゃありませんか〜。

準備運動をして、
(いつもマラソン完走クラブで教わっているストレッチを加えてみました)

イザ5キロコースに出てみます。
皆さんとおしゃべりしながらの楽しいジョグです。

本日はお天気が良くて、人が多いですね。
海を見ながらのジョグ。

赤レンガ倉庫周辺は本当に人が多くて、前の人にならって歩いたり、私は昨日のマラ完の練習会の筋肉痛があるので、ちょうど良いです。

5キロ1周で終わる人と、2周いっちゃうよという人がいて、私も2周にお付き合いしました。

ランニングステーションでは、5分100円でコインシャワーが使えます。
サッパリと汗を流して横浜駅方面に移動。

この辺は、新しい建物が多くて、スッカリ様変わりしたんですね。
2501

走ることで新しい場所に出会えたり、なかなか楽しいもんですね。