話題のUSTREAMに

TMUGの例会は、高円寺encafe(エンカフェ)を利用して開催されました。
その2次会の後、同会場にてUSTREAMで生放送があるというので、見学に参りました。

こちらでは期間限定(〜3/28まで)でUSTREAMスタジオを開いています。

USTREAMは、基本的にはパソコンとWebカメラがあって、インターネットに接続出来ていれば、スタジオ開設となりますが、音声がちゃんと聞き取れるようにマイクを2本立てて、ミキサーに接続していました。

Webカメラも2台あって、ソフトでそれを切り替えるなどしています。
1301

窓の外から見るとこんな感じで、通行の方も皆さん、チラリと見ていらっしゃいます。
1302

7時半から始まって、1時間経過したところで休憩。
「じゃ、オヤマさん9時から出てみますか」
「エーーー! 無理です〜〜〜」

・・・んなこんな話していたら、
9時ぐらいに出ちゃいました〜。ひゃ〜。