東京マラソン2010 受付 & EXPO

東京マラソン2010」の受付をするために東京ビックサイトに参ります。

せっかくなので、銀座で降りて数寄屋橋の交差点から東京ビックサイトまで、マラソン最後の7〜8キロを走ってみようと思います。

数寄屋橋交差点に降りたのが、9:20 頃でしょうか。

持参した地図を見ながら、時折、iPhoneで位置確認をしながら進みます。ゆっくり走ったり、歩いたり。

銀座はおもいのほか信号が多いのですね。
当日は、この信号を無視して走るんだなぁ。

歌舞伎座には「あと65日」と表示されてました。
2501

ホントは裏通りが好きなんだけど、今日はコース上を走るのが目的ですから、ちょっと人が多いけど、まぁ、そこは歩きですね。

築地を越えて、月島に向います。
途中に階段があるんだけど、、、マラソン中に階段を上がったということを聞いたことがないので、きっと車道の方を走るのでしょう。
2502

ん・テレビ局の車が止まってる。
ドラマのロケ中です。佐々木蔵之介さんが、すぐそこに立ってらっしゃいました。朝早くからお疲れさまです。

豊洲駅。
高層マンションが多いんですね。驚きました。考えてみますと、この辺に来るのは初めて。東京も知らないところが多いわね。
このように「東京マラソン」を盛り上げています。
(けど、これ、走る方向とは逆向きかと思うんですけど(^^;)
2504

途中から殺風景な景色が続いて、う〜ん、心が折れるかも〜…。
それでも何とか東京ビックサイトです!

ここも今日は階段を上りましたけど、当日は車道を走るのでしょうね。当日が楽しみです。
2505

東京ビックサイトに入り、トイレで着替えをすませて、イザ受付。
持参した身分証明書を見せて受付完了。
2506

初日の午前中とあって、すいてました。土曜日は混みましょうね。
2507

この袋には、当日預ける荷物入れや、案内のパンフレット、選手一覧などが入っています。ここに入っていたアミノバリューのクイズをブースに持っていくとおみやげ頂けますよー。
2508

こちらがアミノバリューのブース。
2509

頂いたのは、このグローブ!
2510

Doleでは、バナナ神社、そしてバナナを配っていました。
2511

会社に持って帰って「幸せの黄色いバナナ」と皆に幸せのお裾分けを。
東京マラソンシール付き(^-^)。
2512

東京都の「中央区観光協会」もブースを出していて、飴を買いました。
2513

マラソンと関係なさそうですが「日本橋・古樹軒」さんが「ふかひれ商品」を出していらっしゃいました。

ふかひれといえば気仙沼!
どれどれとまとめ買いをしてブースの人に喜ばれました(^-^)。
2514

おまけに「大江戸東京の歩き方」本を頂きました。
2515

記念のTシャツに赤いものを買いました(写真左)。
参加賞Tシャツは右。
どちらもアシックス
2516

クロックスのサンダル」も購入。シューズ入れはおまけで頂きました。
2517

ブースにはとても多くのスポーツメーカーさんが展示していて、時間がいくらあっても足りない(^^;

・・・でも、これから出社です。