映画:アバター3D(@新宿ピカデリー)

さいとー!さんの記事などを読んで、あ、これは見ておきたいと思った「アバター」をやっと、やっと見ました。新宿ピカデリーです。

ずっと混んでいて、なかなか見ることが出来なかった「アバター」。
今日も昼は満席だったようですけど、夜の部は席が空いてました。

3Dが「酔っちゃう」という話も聞いたので、どうしようかな? 私も酔いそうだわ、と躊躇しちゃったんだけど、そんなことは全然なかった。

画面は美しく、本当にすぐそこに見える不思議な体験。
これは、、、今後は一気に3Dの方向に向うかもしれませんね。

内容も私は良かったと思います。
3時間近い上映時間はあっという間でした。

3Dメガネは女性には大きくてちょっと重い。
かけていると鼻が痛くなりそうで、ずっと手で鼻に直接あたらないように押さえてました。そのうちに自分専用を持参するってことになるかもね。

新宿ピカデリーは初めて行きました。
これまで新宿バルト9に行ってましたけど、私はピカデリーの方がいいかな。

ネットで予約した時の受け取りは、バルト9は、予約番号+パスワード。
このパスワードが4桁なんだけど、最近ネットでは8桁以上が普通だから、あれ、4桁のパスワードって何だっけ?と迷うことがあります。

ピカデリーは、予約番号+電話番号。電話番号は間違わないから助かります。

バルト9はエレベータで上がるのですが、そのエレベータが混んでいる。ピカデリーはエスカレータで、ま、エスカレータも混んではいるんだけど、下でエレベータを待つよりはストレスがなくて良いです。

ピカデリーは(水)がレディスディだそうです。
さいとー!さんの本を読んで驚いたのが、私は定価料金を払って入場している数少ない客の一人であったようです。安くなるサービスをちっとも利用してなかったのね〜。バルト9にはレディスディないと思う。たぶん..。

ただ、会社から一番近いのがバルト9なんですね〜(^-^)。

それにしても、映画ってホントいいですね。
せっかく便利な場所に会社があって、自宅も近いのだから、これからは映画をもっともっと観たいと思うのであります!