小太郎のトレーニング#9

小太郎のトレーニング9回目。
さっそく「外でのトレーニング」です。

先週は、誠に大変な状況でして、これまで小太郎は「散歩が大好き」で、「散歩!」と言うと、シッポをビュンビュンふって喜んでいたのに、、、

あれ以来、「散歩」というと後ずさりする小太郎くんであります(−−〆)。

先生は毅然とした態度ですが、トレーニングが終わった後は、目一杯ほめてくれるんです。「ヨーシがんばったね。いいこ、いいこ」って、飴と鞭がハッキリしている。

だから、最初はビビっていた小太郎も、この頃では先生に甘えています。

ですが、トレーニングが始まると一変。
小太郎がリードを引っぱろうとすると、
「ここでは、キチっと制してください」
「今、ここが大事ですよ」とな。パシっ。

それでも、先週がひどすぎたこともあり、今週はいくらか進歩したので褒めて頂きました。小太郎は(シニアにしては)適応出来ているとのこと。

寒い日も散歩がんばってるもんね。
あと少し!
がんばろうね、小太郎くん!