小太郎のトレーニング#8

先週から外でのトレーニングが始まりました。

散歩の時に、飼い主の左側を、飼い主のスピードで歩くことがポイントです。
引っ張っちゃダメ。
マーキングもダメ。

これには小太郎くん、、、辛い。
今まで小太郎の行きたい方向に私が付いていく状況でしたから…。

それではいけないってんで、先生がリードを持ったら、小太郎は抵抗して動かない。
先生、ひるまない。

犬の言いなりになってはいけません。
小太郎、、、動かない。
小太郎、、、引っ張られる。
小太郎、、、抵抗して、地面に張り付く。
小太郎、、、涙目で私に訴える。

・・・・・こたろう〜〜〜〜!(目と目で会話する)

先生「ここでひるんではいけません」とな。
「ハ・・・ハ・・ハイ」

小太郎はズルズルと引きずられながら進み、、、
そうこうしているうちに、観念したらしくなんとか歩き出しました。

こんな感じで頑張ってください。
明日から試練じゃのぉ〜。