届いたよ紙ジャケCD(マイケル)

マイケル・ジャクソンの「Off the Wall」「スリラー」はあの時期に最もよく聴いたアルバム。

絶対に持ってると思ったら、あらら、どうやらレンタルレコードで借りてカセットテープで聴いていたらしい。紙ジャケCDが発売されるタイミングでもあるし、それを注文していた。なかなか入荷しなくてヤキモキしていたのが届いた。
2201.jpg

開ける。
2202.jpg

ワオ。これ、ちょっと感動じゃないすか?
紙ジャケCD、ブラボー!
我々、中年世代にはね(笑)

聴く。
わー、蘇る20歳前後の自分。
絶対に戻れないけど、気持ちは戻っちゃう、若かったよねー。

曲の順番も覚えていて、CD時代と違ってLP時代は、曲を最初から順番に聴いたよね。今は好きな曲だけを飛ばして聴いたりするけど、あの頃は違う。カセットテープを「スタート」すると、そのまま聴くことが多かった。そして、A面、B面があって、、、。

ふふふ、今の子供達に話しても「それがどうした」ですね。