関東・気仙沼高校(旧/鼎が浦高校合同)と気仙沼向洋高校同窓会

関東・気仙沼高校(旧/鼎が浦高校合同)と気仙沼向洋高校(旧/気仙沼水産高校)の3高の同窓会が九段下の「グランドパレスホテル」で行われた。

今年は幹事会の一員として、旧・鼎が浦高校側の受付を担当させて頂いた。同窓会に参加するのは今年が3回目。

だんだん顔を覚えて頂くようになりまして、世代を越えて先輩方と、実に楽しいひとときです。

ジャンケン大会は、アトラクションもしてくだった同窓生で俳優の藤田信宏さん。
1101.jpg

8月には「蒼空(そうくう)」という舞台が麻布十番アトリエ・フォンテーヌで行われる。
1102.jpg

今日は一緒に舞台を務められる役者さんも応援にいらしていたので写真を。
1103.jpg

気仙沼の同窓会らしく、ふかひれ寿司などを出して頂いている。
1104.jpg

こちらは先輩がプロデュースされているという「七々海」という焼酎。
1105.jpg

ところで我が同窓生の皆さん、今年もまた、我々の年代からは私がたった一人の参加でした。来年は一緒に参加すっぺし! 楽しいよ!

そして、私は2次会は同じホテルの最上階で、3次会は、代々木の「笑笑」へ。他にも先輩のお店「代々木 魚がし」や、「新宿 気仙坂」、「銀座 ござい」などに分かれて入った。笑笑組もその後に先輩のお店に流れたが、私はここにてギブアップで退散でごじゃる。昼から始まって21時をまわっていたでしょうか。それにしても、皆さん、タフです(笑)