マラソン完走クラブ(24回目):府中競技場ランニングクリニック

マラソン完走クラブの練習会に参加した。

本日の会場は初めての「府中競技場」。
私は京王線・府中駅から参りました。徒歩7分程度でしょうか?
けやき並木を通りました。
2201.jpg

1周300mのトラックを貸切で利用です。
貸切は気持ちいいですねーl

練習内容は次の通り。
アップ
身体作り
300m×2(この結果によって4つのグループに分かれます)
インターバル
 300m×10本(4分)
 4本(3分)
 4本(2分)
ダウン

インターバルの300m×18本はきつかったー。
グループは4つに分けられ、私は一番遅いグループに入ったが、きつい。
最後の4本は3つ目のグループに入れて頂いて、なお・きつい。

スタッフの皆さんは我々以上にきついインターバルを。それを見ていたら、私もがんばろうと思うわけで。

そのきついインターバルをしていると、主催者であるN選手から「身体の力を抜いてください」と何度か言われました。言われると、「あ、力が入ってたんだ」と気づきます。またいつの間にか、力が入っている。そういう事に気づかされました。