高遠駅伝の打ち上げ

「内藤新宿300RC」のメインイベント・9月末に開催された「高遠駅伝」の打ち上げが高田馬場で行われた。

マラソン好きの飲み会って、ずーっと、マラソンの話をしています(笑)
会社で社員をつかまえてマラソンの話をしては嫌われていますから、その反動もあって、おもいっきりマラソンの話をエンドレスで(笑)。同じ話を無限ループのように繰り返しても、皆さんが暖かく聞いてくださいます。

ニューヨークマラソンに参加された方のお話も興味深くて、来年は海外の大会にも出てみたい。

私のマラソンのお仲間は、次の順番で増えています。

■最初は、マラソン完走クラブ(2006年秋)。
マラ完クラブがなかったら、今の私はあり得ません。
もうとっくに、走ることを止めていたと思います。
マラ完クラブの練習会に参加する前は、ハーフも完走出来ずに歩きました。これはいけないと、藁をもすがる思いで練習会に参加し、フルマラソンに出場。感謝・感謝です。
登録しているメルマガは練習会に参加出来ないときも元気を頂いています。

■次に、内藤新宿300RC(2007年秋)。
あるIT会議の宴席で会長さんに誘って頂き、マラソンだけではなく、ウルトラマラソン、山登り、トレイルラン、いろいろな世界に誘ってくださいます。私の年齢になっても、新しい世界は広がるのですね。ありがたいです。

■そして、アトミクラブ(2008年秋)。
まだ参加することに精一杯ですが、さらにマラソンの輪が広がると嬉しいです。

このごろは記録も伸び悩んではおりますが、思い起こせば健康ランで始めたことですし、当時は30分も走れなかったことを思えば、これでも大進歩。これからも健康的に、楽しく走り続けたい。