マイルス・カフェ(超初心者ジャム)

亡き父の誕生日。天皇陛下と同い年なので生きていれば74歳。

池袋マイルス・カフェ(超初心者ジャム)に参加した。マイルス・カフェに参加したのは、これで17回目。「超初心者」は7回目。

前回は12/8の「ケイ赤城さんのクリニック」で、その前が11/17だから、だいぶ間を空けちゃったなー。

年末の忙しさにかまけて、ロクな練習をしていないし、久しぶりのセッションって緊張する。おまけにいつもは土曜日に参加しているので、日曜ってどんな人達なんだろう?と思いながら会場へ。

すると、「およ・いつもの土曜日組」の顔もチラホラ。安堵。

速いテンポの時にロストあり。なんだかねー。ダメねー。
途中からリラックス出来て、ガガガっとオクターブを弾いてみたり、少しチャレンジ。

すると「今日は良かったですね」という言葉をかけられ、ありがとうございます。思い切ったのが良かったのか。

今日はマイルスは下の階のパーティの方に忙しく、安藤久美子(あんくみ)先生が見てくださった。あんくみ先生から講評を頂く。「初心者クラスに行っていい」というお言葉。ホントですかー。嬉しい。初心者クラスからはスタンダード曲を弾く。私なにも弾けないのですけど…。とにかく曲を覚えよう!

我々の次のクラスが初心者クラスなので見学する。エー、なんかすごい高い壁ですぅー。

自宅に帰るとあんくみ先生のメッセージが届いた。
「とても良かったですね!!今日は言うことなしですね!初心者クラスに挑戦しましょう!」ハーイ!