吉例:テレパス忘年会2007

テレパスの忘年会は一次会が恒例のボーリング大会。
みんなが最後まで楽しめるようにルールを策定している。

昨年のルールもなかなか良かったが、今年はこうだ。

いつものように3ゲームを投げる。
1投目に倒した数が大事になる。

二次会・会場で(代表が)クジを3枚引く。
(今回は、4と7と8が出た)
1投目に倒したピンのうち、その数に合致した数の合計で決まる。
(ただしガーターはクジに含めない)。
同点の時は、全体のスコアが上のものが上位にくる。
実力だけではなく、最後にビンゴのようなゲーム性を持たせたところが特徴。

ってことで私にもチャンスがあるのだが、、、今年もまったく賞にからめずに終わってしまった。ガックシ。ラッキー賞も取れずに、このところボーリング大会は不調だワン。

気を取り直して、恒例の「社長賞」を発表する。
私の独断によって一人を選び、ポケットマネーからほんのお気持ちを手渡す。夏頃からこの選定に向けて動いている。

今年も皆さん、よくがんばりました。特に若手のがんばりが目立った年だったように思う。来年もがんばろうね。

私は24時前に退散したが、皆は夜の歌舞伎町へとイソイソと向ったのでありましたー。