CDまとめ買い

HMVのポイントが貯まっていて「1,000円無料になる」期限が年内までなのでCDを買いに行く。あれもこれもと大人買い。

70年代ディスク系から、マイルスカフェのお薦めCD(ジャズ)そして、ドリカムやEXILEまで、一貫性に欠ける選び方でごじゃる。

最近は開き直って、「オラー、70年代だもんねー」なんて言っちゃう。言っちゃうほどに詳しくない。というのも、当時はバンドやってない・ただの気仙沼の女子高校生で、ラジオから流れる曲をチェックしていたに過ぎない。改めて聴いている。それにしても、リアルタイムでこれが流れていたのかーと思うと感慨深い。

そして、ドリカムの歌にホロリとしている。
吉田美和さん、最愛のご主人を亡くした哀しみを曲に乗せて、私もホロリとする。自分がその状況だったら、って全く想像も出来ない。「And I Love You」というCDは名盤でごじゃる。

2901.jpg