Webメールのありがたさ

昨日の朝、家のマシンでメールサーバにアクセス出来ない。
夜帰っても出来ない。ムムムム。
本日、朝も出来ない。ムムムムムムムムム。

Webメールでチェック出来るので、どうしても困るということもないが、不便。それで9時を待ってサポートに電話しようかと思ったら、突如、アクセス出来た。プロバイダーのなんらかの問題だと思われ。

別のメーラーソフトを入れて試したり、別のアカウントにして試したり、昨晩から今朝まで2時間半くらいをトラブル原因追及に努めてみたが、そういうことじゃなかったのね。ちょっと前ならメールが読めないというのはとても大変なことだったが、Webメールがあるのは本当に助かる。Webアプリケーション開発会社としましては、このように皆様のお役に立てるようにがんばるゾと思うのであります。