気仙沼・桜はまだ

東北新幹線は全面禁煙になってた。快適ー!
窓から外を眺めていると、郡山辺りは桜が満開。
福島を過ぎるとやっと咲き始めた感じ。さらに北上して仙台を過ぎると、まだこれからですな。この季節、日本が縦に長いことを実感。

気仙沼に降り立ち、迎えに来てくれた弟に「桜はどう?」とたずねる。
桜で有名な大川近くに引っ越したから、今頃は見ごろかな?と思っていたら、「まだ、ッサ」「そすか」

明日は甥っ子の野球の試合に同行するそうで、聞けば南小出発が5時とな。早いのねー。

甥っ子は小学校6年生と4年生になり、ちょっと見ぬ間に成長著しい。おばちゃんもがんばらないと!

明日の「気仙沼つばきマラソン」は、船に乗って20〜25分の大島で開催される。
弟から「船が混むから時間に余裕を持って行った方がよい」とアドバイスを受ける。時間ギリギリになっちゃう呑気な姉を気遣ってくれる。ありがとね。

「気仙沼・桜はまだ」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。1910探してましたがお会いできませんでしたね。実は私も気中出身。弟さんと同年でした。5Kに参加しましたがぶっつけ本番だった私にはとてもしんどかったです。陸上部だったプライドにかけて来年は必ず入賞するぞ〜!

  2. お疲れさまでした。
    無事完走されましたか?
    20日仙台へゆきますが、まだ桜咲いてそうですね。

  3. >ぼんさん

    お疲れさまですー。人が多かったですねー。
    坂は辛かったけど、いい大会でした!
    私も来年も出ます!
    弟と同い年ですか。来年もがんばっぺ!

  4. >コイさん

    おかげさまで完走しました!
    仙台の桜は、あと数日で咲くようです。20日頃は見頃かもしれません。
    お気をつけてー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください