マイルス・カフェ(超超初心者ジャム)

池袋のマイルス・カフェ「超超初心者ジャム」に参加した。
「Bags Groove」だけを繰り返し練習する。

先週の「はじめてジャム」でご一緒だった方が数人いらしていて、先週よりはリラックス出来たかな。ピアノは一人だったので、ピアノ独り占め。

と思ったら、休憩の時にベースの人がポロポロと弾き始めたら、うまいのなんの。元々ピアノの人でベースが初心者なんだって。その後は、私もムキになってしまい、小節は見失うわ、コードはミスるわ。ボロボロ。いけません。。。

どうも、ジャージーな感じが出ない。元々がクラシックピアノで、その後ポップス系だから、頭で合わせようとしちゃうのね。バッキングはリズム感が出てないシ。

だいたい、「Bags Groove」のCDを昨日買ってるようじゃ、遅いっツの。
Bags Groove

その後は「超初心者ジャム」を見学。マイルスが「これ、超初心なの?」と言っちゃうくらい上手い。勉強になりまする。