CSS Nite Vol.9

昨日はアップルストア銀座で行われた「CSS Nite Vol.9」に参加した。
six apart(シックス・アパート)」の上ノ郷谷氏による「Movable Type で行うウェブサイト管理」。私のブログもMovable Type(略してMT)で構築してるんで興味深い。

私はちっとも使い込んでいないけど、こんな使い方やあんな使い方をするのねー。CSSの話はほとんどなくてMT一色だった。MTに興味ない人にはちょっと退屈だったかな?私はいろいろ参考になる。

その後のアフターイベント(2次会)「CSS Flight」は初めての参加。一人で参加したので、他のクリエーターさんのテーブルにまぜてもらって、少し質問などさせて頂いた。この業界の有名人らしき若きクリエーターが大勢いて熱気を感じつつ、お開きまで過ごす。

銀座から自宅までは丸ノ内線一本。なのにー、本を読んでいて気がついたら「後楽園」。頭が真っ白になり「へ? どこ?・・・」「うげっ。反対に乗っちまった」
次の「茗荷谷駅」で降りて荻窪行き最終に乗って帰る。どーして反対方向に乗っちゃうかなー。ゆっくり読書したからいいけど、はふー。