キーボードは、在宅自己交換修理サービスで

PowerBook G4のキーボードは、一夜あけると、最も被害のひどいG、H、Jあたりが反応しないが、それ以外は、反応する。惜しい。

ポチさんのアドバイスによると、コーヒーだけならば大丈夫だったかもしれないが、ミルクや砂糖が入っていると、固まる可能性があるそうで、私のはミルク入りだったのが災いしたようだ。

ま、不幸中の幸いとしてはロジックボードまでは到達していないことか。ロジックボードをやられると10万円はくだらない・らしい。ガビーン。

ってことで、Mac付近での飲食を禁止することにした。う~ん、自分で言っておいて、やっぱ、それは辛いなぁ(飲みのもが)。

キーボードカバーも買ってあるのに(しかも2枚目)、熱でふにゃけて、最近、してなかったんだよね~。「天災は忘れた頃にやってくる」とはよく言ってもんだ。