トラブルが次々に解決! スッキリ!

土曜日から続いたトラブルが次々に解決してスッキリした。皆様には、ご心配いただきまして、また数々の情報をありがとうございます。メールを書くのがおいつかなくてごめんなさい。

■ MacOS X 10.2 でことえりがフランス国旗になる件

・私の場合、原因はCodeWarrior(日本語版)だった。
 「PowerPlant Constructor」フォルダを削除すれば解決する。
 けれど、それではCodeWarrior を使う上で、不便になる。
 バージョンアップされるまで使えない、と見た方がよい。
 (ATOKもあやしいという噂があるので、今は入れてない)

 この件では、アップル・サポートからも電話をいただいた。
 手厚いサポートには恐れ入った。
 (昨日の嫌みな書き方を撤回したい・すんませ~ん)

■ キーボードが使えた

・コーヒーをこぼした後、水洗いして干したものの、12時間以上が経過しても、いくつかのキーが反応しなかった。それでアップルの在宅自己交換修理サービスに連絡し、換えのキーボードを送付したもらうよう手続きした。

それが事故発生から24時間後、ダメもとでキーボードをつけてみると(ホントは埃が入らないように、ふたをしようと思ったんだね)、すると、あれれ、使える!

すべてのキーが使えるようになっていた!!!
ってことで、アップルに「使えたんでス~」と電話連絡すると、発送状況を調べてくれた。
間一髪、発送前だったのでキャンセル出来た。
この件でも、アップルの方の親切な対応には感謝してま~す♪

■ MySQLのインストール

・MacOS X 10.2にしてからMySQLが起動しなかった。
 作成者の方にメールしてみると調べてくれた。
 (私の操作ミスではなく)、10.2ではうまくいかないことが判明。
 さっそく10.2で使えるバージョンを作ってくれた。
 kaz様、ありがとうございます。問題なく動いています。

ということで、次々にトラブルが解決し、嬉しいでござんス~。