eMac~

新しいeMac/800MHz SuperDrive(189,000円)もいいなぁ~。私の個人機にしてもいいし、サーバにしてもいい。そこで、(とりあえず、サーバにどうかってことにして)Bic P Kan で、スタッフに現物を見せる。

しかし、うちのサーバ置き場には、ちょっと大きいということで却下(私って購入権限がないのよね。ほっとくと、ドンドン買っちゃうから・・・少ない予算のやりくりはスタッフがやってくれている)。それよりもPowerMac G4 Dual の方がいいと、スタッフも私も同じ意見。そ~なんだよね~。デュアルぅ~だもんね。それが許されるなら。

店頭であれこれと試算。しかし、メモリを追加したり、モニターを買い足すと予算が足りない・・・。緊迫した状況ではないので、先延ばしに(シクシク)。

PowerBook G4用の内蔵HD(IBM製40GB)と、交換した内蔵HDを入れる為のFireWireケース(デンノー)を買って帰る。

Bic P Kan でバカムービー研究会の長野谷さんにバッタリ会う。こちらのページに新しいPowerMac G4を題材にしたものを作ったと、店頭のiMacで見せてもらい、2人でゲラゲラ笑っちゃう。