Office v.XのService Release 1が出た

ボニートの建物の1階にある「共立薬局」さんで、薬をいくつも買っては飲んでいる。「偏食じゃないの?」と疑われている。「栄養とらなきゃダメよ」と説教入っている。何でも食べる。好き嫌いはない。しかし、ココントコ、食欲もない。本日は、1本1,000円以上のドリンクを風邪薬と併用したところ、随分と楽になった。薬の値段は上がるばかり。今日は、日本対ベルギー戦があるから、このまま夜まで体調を持たせたい。

アップデータをかけると、それぞれのアプリケーションのVerは、(10.0.0→)10.1.0になった。元のApplicationやファイルはゴミ箱に移動されているので、見てみると、その数の多さに驚く。ほとんどのファイルをアップデータしたと思われる。

不具合対応だけではなく、いくつかの新機能が追加されている。
・滑らかな文字(ただし、OS X 10.1.5の場合)
・ファイルメーカーServerのデータをExcelにインポートが可能
・ボタンイメージのカスタマイズが可能

他には、パフォーマンス向上と安定性の向上のようだ。

新機能は、すぐには試せないので、とりあえず適当な文書などを入力してみる。ふむ。たしかに、入力速度や、それぞれのモードの切り替えがストレスなく行えるようだ。