マラソン完走クラブ(205回目):駒沢公園 最長24km走

マラソン完走クラブの練習会です。

駒沢公園。8時から開始。

昨日、ナカタさん(とスタッフの皆様)宛にメールを出した。「サロマは全くダメだった」ことと「これから1年かけて速くなりたい」ことを書いた。ナカタさんに会うとすぐに「読みましたよ!」と。「頑張りましょう」と言って頂く。ありがとうございます。

準備運動をしてスタート。遅いチームの一番後ろから走り始め、すぐに引き離されて一人旅。それにしても暑い。顔を汗がタラ〜っと流れる。

皆さんは10周行くのだが、私は7周行こうと思いながら走る。皆さんから追い越される。追い越される時に「ナイスラン」とか「ファイト」と声がかかる。有難い。

5周終わった。あと2周。オ、ダンナが到着した。私は水分を取るや、とうとう座り込む。

暑くて、毎周ごとに給水をとった。ペットボトル2本を持参し、2本を飲み切る。最後はダンナの水筒から頂く。次回は3本必要だな。そして、そこにてギブアップ。終了することにした。5周しか走れなかった。トホホ。

今日のタイムはこちら。
1km:10:53
2km:11:12
3km:11:37(←給水)
4km:11:12
5km:11:43(←給水)
6km:11:28
7km:12:51(←給水)
8km:11:33
9km:12:50(←給水)
10km:12:10
10.9km:12:53

疲労困憊。

4月に72kmを走った女性は「サロマ走ったんです」って。凄いわぁ。ゴール付近で私を見かけたそうだが「声をかけられなかった」って。いえいえ、ありがとうございます。自転車でさっそうと帰られた。

ダンナと二人で「アジアンビストロDai 駒沢店」さんでランチ。前回は2023年7月2日だ。実に一年ぶりでしたか。

ランチビールで乾杯。

サラダ。この後、トイレで着替え。

ベトナムフォー。美味しい!

ランチハイボールを頂きます。

食後はアイスコーヒー。ゆっくりしました。

帰りは電車で帰ります。お疲れ様でした。