気仙沼高校・関東同窓会2023

「気仙沼高校」の「関東同窓会」です!

会場はいつもの「ルポール麹町(麹町会館)」さん。同級生が参加してくれました。嬉しい〜。ジュンちゃん、ツヨゴン、トモ、ありがとう〜。そしてウツミ君は「参加出来ないんだけど」とロビーに寄ってくれた。ありがとう〜。嬉しい、嬉しい。

会は会長の挨拶から始まりました。

テーブルには気仙沼西高校出身の「フキアージュ」さんの店主・畠山和也さんのお菓子が並びました。今、とても人気のお店だそうです。

市長欠席のため副市長の赤川さんからのお言葉があります。私が気仙沼で勤務した頃に「部長さん」だった方です。出世しました。そこでも「吹上荘」さんの話が出ました。歴史があるなぁ。

「鏡開き」です。今年、気仙沼高校を卒業した3名の若者が並びます。一番、頭が良いのが、可愛らしいお嬢さん、慶應義塾大学に合格したそうです。凄いね。

日本酒で「乾杯!」。

ステージでは久野さんの息子さん達によるパフォーマンス「気仙沼音頭ヒップホップリミックス」だ。素晴らしい!

「フキアージュ」の店主・畠山和也さんの挨拶。実家の「吹上荘」さんは津波で流されたそうです。「feuquiage」さんには「fukiage」の意味も込めているのだそう。

ステージでは武山健自さんによるピアノ演奏。素晴らしい演奏です!

私から「気仙沼会」の紹介をさせて頂きました。おかげさまで、3名の方が入会してくださいました。ありがとうございます!

「結婚式があって出席出来ない」と言ってた五典君が「少しだけだけど」と来てくれました。ありがとう〜! 楽しい挨拶をして帰られました。

記念写真を撮りましょう〜。

校歌斉唱・鼎が浦高校の校歌を今年は50周年とかで、特別に2番まで歌わさせて頂きました。ちゃんとハモってた!

同級生と一緒に。

さて、二次会だ。「気仙沼を元気にする会」でも利用した赤坂「トレジオンポート」さん。ちょっと距離があるのでタクシーで行こうと思ったのだが、タクシー待ち列が長い。「歩く?」「歩こう」ってことで、ジュンちゃんとツヨゴンと3人で歩く。

ハイボールお願いします!

赤ワインを頂きます。

前会長の奥澤さんがお召しになってる着物は、今年90歳になる高橋とも子さんの着物だそうです。その方が、鼎の関東同窓会を立ち上げたとか。それから50年続いているのだそうです。男子高だった気仙沼高校は54年続いているのだそうです。歴史があるなぁ。

前々会長の小野寺孝成さんからも挨拶がありました。

楽しい会は終了です。皆さんは「カラオケ」にと新宿に向かわれました。私とジュンちゃんはすみません、帰ります。ツヨゴンがカラオケに行きました。楽しかったね!