さかな日和@新中野

さかな日和」さんに行きましょう。夜は3度目です。

生ビールお願いします!

湯葉の刺身。

夏野菜の焼きびたし。

金目鯛煮付け。

クリームチーズとおかかの海苔手巻き。

ダンナは、ジャパニーズ サントリー翠ソーダ。

私は日本酒・福井:純米・黒龍 夏しぼり

なみなみとお願いします。

今日の日本酒メニューでは一番高い950円なり。

お刺身:真鯛と平目を1,000円でお願いしました。旨い。

日本酒・佐賀:純米・七田(しちだ) (夏酒)

なみなみとお願いします。

このお酒が一番美味しかった。900円なり。

締めのメニューが出来ていました。それは嬉しい。その中から、へぎそば。1.5人前お願いします。一人ずつように分けてくださった。食べやすい。そして美味しい!

日本酒・宮城:純米吟醸・阿部勘

なみなみとお願いします。

グラスが小さめだから3杯も飲んでしまった。ダンナもちょっとずつ飲んだのだが。美味しいです!

そして、何と言っても締めのメニューが出来ていたことは嬉しい。他の物も美味しいです!