母の誕生日・85歳!

明日は母の誕生日。85歳!

弟夫妻が「一杯屋 梟(ふくろう)」さんで食事会を開いてくださった。ありがとう。

弟から写真が届く。オ、嫁のお父さんと甥っこのトモちゃんも一緒だ。いいなぁ〜!

お母さん、お誕生日おめでとうございます。元気で長生きしてください。

新中野内科クリニック@新中野

血圧を下げる薬を処方して頂くために「新中野内科クリニック」さんに行く。クリニックで計測して頂くと、血圧は非常に安定していて全く問題ない。朝、起きてすぐはもう少し高い。薬を飲まずに過ごせるようになりたい。それには禁酒するしかないだろう。それは厳しい、、、。

マイナンバーカード

「マイナンバーカード」受取りの予約をしている。中野区役所。持参した書類を提出し、本人確認は運転免許証でして、椅子に座って待つ。そして、カードを受け取る。持っていた「住基カード」を返却する。

マイナンバーカードの特徴を記した紙を頂く。窓口より100円安い200円で受け取れる。これは便利だし安いのは良いね。でも多分、滅多に住民票とか頂くこともないのだがね。久しぶりに中野に行った。コロナ禍だから、どこにも寄らずに真っ直ぐに帰る。