ウォーキング@中野区、杉並区

JapaneseDining 3rd」さんを出て荻窪駅に向かって歩く。駅の一つ手前の道を右折してみた。

「明治天皇荻窪御小休所」だって。へぇ〜。

その道をまっすぐに進むと「西郊ロッヂング」だ。右から左に読むのです。

うわっ、デカイ。

凄い建物です。わぁ〜〜〜。

さらにまっすぐ進むと「杉並区立中央図書館」だって。立派!

その道をまっすぐ進む。あちら側に青梅街道を感じながら一つ違う道を歩いている。すると南阿佐ヶ谷駅近くの共立女子大学の寮に向かう道に出た。寮に行ってみよう。「須賀神社」だ。

そして、「東京都立杉並高等学校」、立派だ。

いつもの道をトコトコ歩く。着いた。寮があった場所です。あら? 工事用の車が停まっている。何の工事だろう? 出来ることなら中に入って見てみたい。どれだけ変わったのか? 変わっていないのか?

さて、帰り道はいつもと違う道を行ってみよう。「五日市街道」を歩いてみよう。

曹洞宗 白龍山 宝昌寺」だ。立派。

さらに進むと「フランスパンと、ジャムとジャズ。SONKA」さん。へぇ〜。立ち寄らずに進みます。

東京オリンピック2020の飾りが凄い地域がある。これを見てると楽しくなるねぇ〜。「松の木公園」バス停の近く。

日蓮宗 修行寺」。

そして、「天台宗真盛派 真盛寺」。大きいね。ここから青梅街道に出て帰る。なかなか良い旅でした。