家であじいち弁当

今日も「あじいち」さんのお弁当にしようと誘う。電話で予約をして、ダンナが買いに行ってくれた。「豚キムチ定食」と「インドマグロ丼」。選べる小鉢は、「納豆」と「温泉卵」。ついでに別器に2つも付け加えてくれた。ありがとう。美味しいです!

マラソン完走クラブ(142回目):400M×最大15本

マラソン完走クラブ」の練習会です。

今日は15時〜17時に練習がある。この時間帯の練習会に参加するのは珍しい。ほとんどない。時間がある。そうだ、会場まで歩いてみよう!

12時10分スタート。GoogleMapが頼りです。環七を越えてから「永福町駅」近くの一本道は道幅が狭い割には多くの車が行き来していて、ちょっと恐い。歩くのも遅くなる。環七や環八はきちんと歩道があるのが歩きやすい。次回は時間がかかったとしても、そちらを歩いてみようかな。

環八を越えてからは祖師ヶ谷大蔵駅よりも手前の道を歩いて会場に行く。最後の最後に「いつもの道」に出た。ここに出るのかぁ。あとは地図なしで行ける。会場には10分前に到着した。良かった。

前の方が使ってる間は中に入れず、外で待つ。15時。中に入る。しかし、更衣室は使えない。私は上に着てるものを脱ぐだけだから、どこでも問題ない。鞄を持って会場へ。

練習前の元気(なはず)の私。歩きで疲れていて、すでにグッタリ。頑張ろう!

良い天気。

立派な会場。

ここを走るのだ。頑張ろう!

アップジョグ:4周(400m×4=1,600m)
流し2本(400m×1=400m)

メイン練習は、400m×15本=6,000m。時計の計測がうまくいかなかった。何故だ? 計測出来たのは次の通り。多分、2分40秒くらいだろうと思う。水分を取る時間もない。
3:10
1:19(220m)
2:44
1:12(180m)
2:47

水分補給するのに2本走れなかった。皆さんがダウンジョグをしている間、1コースを使わせて頂き、2本を走った。スタッフさんが一緒に走ってくださった。すみません、ありがとうございます!!!

同じようなタイムで頑張っている男性とエールの交換を。また次回も宜しくお願いします!

ダウンジョグ:4周(400m×4=1,600m)

合計:9,600m

更衣室が使えないのでトイレで着替え。狭いトイレで汗をかきながら着替え。サ、帰ります。

いつもの場所でもパチリ。

帰りは電車に乗ります。お疲れさまでした。もっと速くなりたい!