スパイス・ステーション@新中野

会社から歩いて帰る。遠回りしたら2時間近くかかってしまった。自宅近くで出掛けるダンナに会う。勉強しに行くのだ。頑張ってね。急いでシャワーを浴びて着替える。サッパリした。

サ、「SPICE STATION(スパイス・ステーション)」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

2種類カレーセットを注文する。サラダが出て、

メインはこちら。カレーは、チャナマサラ、パニールバターマサラ、辛さは「中辛」を注文する。

「チャナマサラ」を検索すると「ひよこ豆のカレー」と出る。チャナ豆(ひよこ豆)たっぷりのカレーだそうです。たしかにそうでした。美味しいです。

「パニールバターマサラ」を検索すると、パニール(カッテージチーズ)をバターソースベースで仕上げたカレーだそうです。

「マサラ」は、さまざまな香辛料を粉状にして混ぜたスパイスのこと。なるほど〜。

強炭酸! スプラッシュハイボール。

赤ワインも。

セットについている飲み物(ラッシーを頼んだ)は飲みきれない。申し訳ないです。デザートと変えてくださいとお願いする。すみません。デザートの写真は撮り忘れ。

今日の2つのカレーは初めて食べたと思う。美味しいです。そして、お腹いっぱい。ご馳走様でした。