織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

前回は歩いてしまった。今日は早めに家を出よう。9時半スタート。山手通りは新目白通りで折り返し。いつもより短い距離。どうにか歩かずにいけている。今日は暑い。スポーツドリンクはファミリーマートで補充。ローソンでは凍ったアクエリアスを買う。

新宿中央公園の上り坂は思わず歩く。いかんいかん、走るのだ。暑い。水分ガブ飲み。「参宮橋」駅近くを通り、代々木公園へ。代々木公園の上り坂は歩く。走れない。トホホ。トボトボ歩いていると、向こうからさっそうと走る方が。あっ、キムラさぁ〜ん。キムラさん凄いなぁ〜。

そして、織田フィールドに到着。11時42分だ。更衣室に入りシャワーを浴びる。着替えて外に出ると12時。良い感じ。サ、代々木駅に行きましょう。今日は明治神宮の中を通ることに。

木陰が嬉しいです。酒樽の左上に気仙沼の「両国」さん。これを見ると嬉しくなる!

もうすぐ出口。それにしても暑い。

そして「とんかつ代々木庵」さんに到着。

オッ、すでにキムラさんが到着していた。「早いですね!」と言うと「電車に乗りました」そうです。なるほど〜。いつもの席に別のお客様がいます。一つ手前の席、キムラさんの隣に座り、生ビールお願いします!

ミニヤッコも!

サイトーさんが到着。テーブル席に座る。私も移動。キムラさんはそのまま食べて、次の会場に向かわれた。凄いなぁ〜。

にら玉とじ。オ、いつもの席のお客様が帰られた。「場所を移動します!」、定位置に座る。

ビールを一気に飲んでしまった。レモンサワーお願いします!

ツチダさんが到着。うるめいわし。

イシイさん、そしてダンナも到着した。エシャレット。

かつ煮。

厚あげ焼き。

芋焼酎の炭酸割を頂く。

いかバター炒め。

私のリクエスト、さしみコンニャク。

漬物の盛合せ。

豚汁。

3時までなのに、なんだかんだで3時半になっていました。サ、帰りましょう。

すると、サイトーさんとツチダさんが「もう1軒、行く?」とな。了解。行きましょう〜。新宿駅に移動して西口へ。「さくら水産」さん。16時開店と同時にお店に入りました。

お通し。

もうビールは飲めません。ハイボールお願いします!

イカ天ぷら。

豚キムチ炒め。

鶏のとり皮炭火焼き。

ポテトフライ(のり塩)

しらすだし巻き玉子。

ソース味の太焼きそば。

お腹いっぱいと言いながら、食べました、食べました。

私とイシイさんは歩いて帰ります。皆さんは新宿駅へ。お疲れさまでした。