十七番地@新中野

美容室を出て、ダンナに電話。「十七番地」さんに行きましょう。

「席が空いている」と思ったのだが「予約席」だそうで、カウンターに座る。小生ビールお願いします!

お通し。

ダンナも到着。乾杯!

鮪ユッケ。

納豆オムレツ。

焼き鳥、お任せ7本。

お酒は、富野宝山の炭酸割。ダンナは「釈云麦(じゃくうんばく)」の炭酸割。

締めはスープめし。美味しいです!

新中野「AMBIENT」さん

AMBIENT hair(アンビエント ヘアー)」さん、16時半に予約しています。時間通りに入店。

店長さんに「先日のTVに写ってるのを見ました」旨を伝える。「良かったです!」と。あんなにたくさん放映されるとは思っていなかったそうです。撮影しているのも最初は気づいていなかったらしく。不思議なものですね、TVって。

「実は、私も放送されたことがあるんです」と伝える。生きているといろいろな事がありますね。

髪型は短くして頂き、サッパリしました。ありがとうございます!

佐藤製麺処@歌舞伎町

ランチはまだ入ったことのないお店に入ってみよう。「佐藤製麺処」さん。本当は隣のお店を検討していたのだが今日は休み。そこでこちらに。

席はカウンターのみ。結構、狭い。私以外に7人の方が食べている。

「つけめん(醤油)」を注文。860円。私にはちょっと量が多いかな。ご馳走さまです。