気仙沼中学校第29回生同年会@ホテル観洋

気仙沼の「ホテル観洋」さんで「気仙沼中学校第29回生同年会」が行われる。16時30分から受付開始。17時30分スタート。三日町から歩いて「ホテル観洋」さんに向かう。

到着!

受付をしてロビーで話などを。すると小学校の同級生のあっちゃんが「私達家族は魚町には住んでなかったの」と衝撃発言。「エエエ〜〜〜、そうなの?」と聞くと、「鹿折学区に家があったんだけど、魚町の住所で気仙沼小学校学区に通っていたの」って。ヘェ〜〜〜、58年間、知らなかった。ビックリした!

扉が空きました。中に入りましょう〜。「ベルサイユの間」、ステージはこんな感じ。

クラスごとにテーブルにつく。3年1組だけ3テーブル。他は1つか2つ。参加人数が一番多い1組でございます。テーブルには名札が用意されている。「最初はそこに座ってください」とのこと。了解。

最初の挨拶があり、食べ物を食べて、そして飲んでいるとバンド演奏が始まりました。懐かしい曲を披露してくれます。

同級生達。高校の3年生も同じクラスだったね。

イックも一緒だよ。衆議院議員、マスダ君、キーチ君も。アハハ〜!

二次会はカラオケ。1階にある「ラウンジ鯱」。オオワダ君、うまい! 少年隊じゃ。

ツヨゴンが歌って、スダとジュンちゃんが踊るのは「天城越え」だ。

大盛り上がりで二次会は終了。それぞれ3次会へ。私は申し訳ない、これにて帰ります。

ヨッチが「車で帰る」というので「乗せて〜」とお願いする。南町の公営住宅にいるのに三日町まで送って頂いた。ありがとう〜! そしてヨッチは「離婚したのよ」と、人生はいろいろあるねぇ〜。お子さんは大きくなって親元を離れ、「今は一人暮らし」だそうです。こんなに綺麗なヨッチが一人でいるなんて不思議。

今日はありがとうございました。楽しい同年会でした。