なべよこ夏祭り2019

今日と明日は「なべよこ夏祭り」だ。

マンションのエレベーターでお隣のご夫妻に会う。「行って来ました〜」と。「ダンナさんに何度も会いましたよ〜」とな。あれれ、一人で行ったのかな? 「阿波踊りが19時から始まるので、また行きます〜」とおっしゃってました。了解です。私も参ります。ダンナにメッセージ。送信ボタンを押したと同時に玄関のドアが開き、ダンナが戻って来た。私が直接、祭り会場に行くものと思ったらしい。私は荷物を置いて、サ、行きましょう〜。

ビールを買って、あじいちさんで、もつ煮込みを買って、食べましょう〜。

すると、19時少し前だが、もう阿波踊りが始まりました。早いわぁ〜。大勢の人で身動き出来ないわぁ。

人が多くて踊りを見るのも大変じゃ。盛大ですねぇ〜。十七番地さん、きゅうさんも出店されてました。買うにも列が長いわぁ。凄いね!