マラソン完走クラブ(129回目):駒沢公園給水給食ラン

マラソン完走クラブの練習会です!

駒沢公園。新中野は7:17発の電車に乗ってGo。何ということだ。「歩き」だけでも暑い。この中を走るのだ。走れるだろうか・・・。

皆さんが続々と集まる。8時30分、アップジョグ開始。なんということだ、、、。私はアップジョグにも付いて行けない。トホホ。後ろからトボトボと追いかける。なんて遅いのでしょうか、、、。

今日はヤマグチさんがいらしている。「サロマの応援ありがとうございます」と伝える。今日は走らずに給水のお手伝いをしてくださるそうです。ありがとうございます!

準備運動をして、水分をたくさんいただいて、タイムごとに別れてスタートです。

私は一番遅いチーム、キロ7分か、それ以上かかるチーム。前回は1周だけ付いて行けた。今日の目標は「2周付いて行く!」。

1周目は行けた。スタッフのオガワさんに「2周が目標でして」と伝えると「前で走ってください」と勧められる。「エエエ、、、(途中で遅くなれないわ、、、)」と思いつつも一番前で走ることにした。オガワさんの隣です。おしゃべりしながら走ると、あら! なんとか行けました。ありがとうございます!

毎周ごとに給水時間をとってくださる。十分な時間もとってくださり、よく飲んで、アイスも頂いた。これがなかったら、もっともっと辛かったなぁ。

3周目は力が抜けてしまって脱落。じゃぶじゃぶ池の往復をやめて追いつくという次第で。

しかし、不思議なことに4周目はいけた。少し遅れてしまったが、じゃぶじゃぶ池も行けた。5周目も行けた! これは予想以上に良いわ。

しかし、ここまでだ。6周目は遅れた。オガワさんがそばに付いてくださり、なんとゴール。「あと1周行く方はどうぞ」とのことで、私はもちろん「行きます!」。

最後の周は時間の関係で全員がじゃぶじゃぶ池なしの2.1km。私は大幅に遅れている。ハァハァ、ゼーゼー。そしてゴーーール。オガワさんが付いてくださった。オガワさん、本当にありがとうございます。

給水をたくさん頂いて、アイスも頂きました。生き返ります。アップジョグを含めると、おおよそ18km走りました。汗だくです。お疲れさまでした。ダウンジョグなしで着替えます。

駒沢公園で写真を撮る。

久しぶりに自撮りも。ホホホ。