気仙沼高校・関東同窓会2018

「気仙沼高校」の「関東同窓会」です!

昨年から、会場は「ルポール麹町(麹町会館)」さん。

ヒィヤー、今日は暑いですねぇ〜。赤坂見附駅からここまで来る間にも汗だく。

私は例年通り、受付です。今年は受付に人が大勢いるので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら名札を渡したり、お金を受け取ったり。少しは役に立っているだろうか?

総会が終わり、懇親会が始まると、受付席も中に入れて頂きました。市長代理でいらしたのは、今年も赤川副市長。私が気仙沼市役所で働いた時に直接の上司だった方です。今年から気仙沼西高校も一緒の開催となりました。現地の高校生はどうかなと心配しますが、副市長の娘さんが高校生で、問題なく進んでいることをわかりやすく説明くださる。

西高校は、1985年4月に設立され、そうして、2018年3月に閉校となった。33年の短い歴史。私が高校生の時にはなかった。設立の噂もなかった。それが男女共学として誕生し、多くの優秀な卒業生を送り出した。不思議な心地がします。

テーブルには地酒が置かれています。男山さんの「蒼天伝」、角星さんの「船尾灯(ともしび)」。

食べて、飲んで、そうしているうちに始まりました。まずは向洋さんのバンド演奏。

そして、今年から一緒になった気仙沼西高校出身の熊谷育美さんだぁ〜。

素敵な歌声に引き込まれましたぁ〜。結婚して、母になって、ますます幅を広げています。素晴らしい〜〜〜!

来賓でいらしている「斉吉」のバッパさんから、日本橋三越本店に常設店が出来たご案内を。凄いことです、これは。

スポーツライターをされている大友信彦さん。

そして、みんなで踊るは「気仙沼音頭」、ホヤぼーやが登場し、練り歩きます。私どもも後ろから踊り歩き。

楽しい会となりました。さて、二次会へ。昨年と同じ「ほっと屋」さん。また食べて、飲んで。楽しい会でした。皆様、ありがとうございました。

元気のある方々は三次会へ。私はここにて失礼します。丸ノ内線で帰ります。

本日、持っていたバックは「シャークス」さんのもの。良いでしょ〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください